アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。




スポンサー広告 | page top↑

ヤフー(yahoo)検索順位

日本ヤフー(yahoo)でも、アルゴリズムアップデートのアナウンスがされました。



っと、ついでに、ヤフースタッフブログ(yahoo!検索スタッフブログ)が、新ブログへと移行です。
旧:http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog

新:http://searchblog.yahoo.co.jp/



忘れないように、ブックマークしておきましょう。



さて、ヤフーですが、前回のアップデート(7月19日)からかなり力を入れているようですね。
新しい社長さんも気合入っています。

そうなると、当然いろいろ変動が出てくることになるのですが・・・



今回も、かなりの変動があるような気がします。
と言うのは・・・・



続きを読む
SEO、初級編 | コメント(4) | page top↑

ヤフー(yahoo)アップデート

8月23日、アメリカYahooのインデックスならびにクロールやランキングのシステムが更新。

当サイトの順位も変動しています。
2位⇒6位


・・・
(泣)



しかし、日本ヤフーではまだアナウンスがありません。
コレまでの例で言うと、今日明日くらいに変動があるかも??


しかも今回は、ランキングシステム・・・
つまり、順位付けシステムもアップデートとあるので、どのように順位が変動するのか、注視してみたいところです。



ただし、・・・・



続きを読む
SEO、初級編 | コメント(1) | page top↑

ヤフーサイトエクスプローラー

ヤフーサイトエクスプローラー(Yahoo Site Explorer)、やっぱりおかしい・・・
ちなみに、ヤフー検索もおかしい・・・
おそらく、この問題によって、多少の順位変動があると思われる。

この問題、以前にも書いたが・・・
ystインデックス更新と日本語ドメイン
(別ページで過去記事が開きます)



いまだに修正されない。
ヤフーサイトエクスプローラーが文字化けしているのだ。
ヤフーサイトエクスプローラー



気付いていないことは、100%ないと思うので、簡単には修正できないポイントなのか??


と思っていたところ、ある情報が舞い込んだ。



続きを読む
SEO、中級編 | コメント(5) | page top↑

ヤフーサイトエクスプローラー

ヤフーサイトエクスプローラー(yahoo site explorer)ってちゃんとやってる??

なんじゃそりゃ??ってかたは、この過去記事へ
稼ぐブログの作り方、yahoo site explorer
別窓で開きます。



さて、この過去記事で、登録はOK!
簡単にそのメリットを書いておくと・・・

日本ヤフーの検索結果は、アメリカヤフーと同一ではない。
しかし、アメリカヤフーの検索結果の影響を色濃く受けているのは事実。

ってことで、日本ヤフーのインデックス登録申請と同じく、アメリカの方にもやっておこうってわけ。



もう少し厳密に言うと・・・



続きを読む
SEO、中級編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

サイトマップ(sitemap)

前回の記事で、googleのこと書いたついでに、今回はサイトマップです。
??
なんの関係が??
って方もいると思います。

早い話が、グーグルウェブマスターツール(google web master tool)です。

いったいそれはなんだ??って方は、こちらの過去記事へ
ブログの作り方、googleに登録する
(別窓で開きます)


いやいや、ちゃんと登録してるから大丈夫!!

えっ?更新してる??

更新しなくっても、googleがちゃんと回ってくれてるから大丈夫!



ホントにそうですか?



続きを読む
SEO、中級編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

グーグル(google)補足結果

グーグル(Google)、恐怖の補足結果って皆さんご存知ですか??


日本では、ヤフーが非常に強いので、グーグルを活用している人が比較的少ないようです。

しかし、世界のシェアNo1はグーグルなんです。
確かに、検索結果の精度はグーグルのほうが上のような気がします。

ヤフーは、金儲け主義だとも言われていますしね。



ヤフーから消えていったテニスブログも、グーグルではしっかりと10位以内に入っていて、毎日30人程度の人を連れてきてくれます。



そのグーグルの恐怖の補足結果についてです。



続きを読む
SEO、中級編 | コメント(5) | page top↑

ヤフーのSEO対策

今回のヤフーアルゴリズム更新ですが、まずは外部リンクの評価が高まっているようです。

ただし、優良リンクのみ。
つまり、有名サイトや検索上位のサイトからの被リンクですね。
これらが評価されたようです。

あと、コレは予測ですが、日本語ドメインがジャンルによっては混乱しているようですね。
私が最近コツコツ作ってきたMTブログはテニスに関してのものです。

検索3位に入っていたのですが、ばっさりやられました。
(涙)
ま、コレは次回までほったらかしにすることにします。



このブログは、リンク効果なのか、「ブログ 作り方」で2位になっています。
この結果は、今安定していますので大丈夫でしょう。

そのおかげで、アクセスが上がっています。
ちょっとここで、再度ヤフーのSEO対策について書きたいと思います。



続きを読む
SEO、初級編 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

シゲ

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

