アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。


アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > スポンサー広告 > 記事:FC2ブログ、記事タイトルの設定アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > ブログタイトルの作り方 > 記事:FC2ブログ、記事タイトルの設定



スポンサー広告 | page top↑

FC2ブログ、記事タイトルの設定

今回は、2007年3月の記事を修正・改善です。



ブログもやはりタイトルが重要です。
訪問者は検索エンジンの検索結果で、タイトルを見て訪問するかどうか決めます。
だから、内容が分かりやすいタイトルにすることは非常に重要です。
それについて詳しくはこちらの過去記事で



しかし同時に、やはり検索エンジンで上位表示されないことには、アクセス数自体が伸びません。
これも重要ですね。
そこで悩むのが、各記事のタイトルです。

各記事のタイトルを
『記事タイトル:ブログタイトル』にするのか、または
『記事タイトル』にするのかです。



おそらくほとんどのFC2ブログテンプレートでは、初期設定で
『記事タイトル:ブログタイトル』となっています。

しかし、例えばですが、
ブログタイトル・・・ブログ初心者のためのアフィリエイトブログ
記事タイトル・・・・FC2ブログでブログアフィリエイト

の場合は、「アフィリエイト」が2回、「ブログ」が4回あります。
これ、過剰SEOということで、検索エンジンからペナルティーを加えられることがあるのです。
具体的には、最悪の場合インデックス削除となり、表示されなくなります。

しかも、ペナルティーが解除となるには、かなりの期間が必要となるのです!!

もし、そのページからの売上が結構あったら・・・・
もちろん、ほぼ0円となるのです。




では、いったいどうすればよいのでしょうか??
私は、ちょっといろいろいじくっています(笑)


タイトル・・・『記事タイトル:ブログタイトル』
ブログ上部に表示されるタイトル・・・『記事タイトル』



となるように設定しています。
同時に、記事タイトルを考えるときに、ブログタイトルと同じ言葉をあまりたくさん使わないように気を付けています。
でも、1回くらいの重なりならば別に問題ないですが・・・



では、その設定方法ですが・・・
FC2で説明しますね。
ちょっと、難しいですよ!!



FC2ブログでは、まず、管理画面左メニューの「テンプレートの設定」をクリックします。
すると、何やら訳の分からないことが書いてる大きい窓が上下2つ出てきます。
その上の方の窓の中をいじります。


窓の中、上の方に
<title>・・・・・・</title>
と書いてある場所が必ずあります。

FC2では、
ブログタイトル・・・<%blog_name>
記事タイトル・・・・<%sub_title>
なので、次のように修正します。

<title>
<!--not_index_area-->
<!--permanent_area--><%sub_title>:<%blog_name><!--/permanent_area-->
<!--/not_index_area-->
<!--index_area--><%blog_name><!--/index_area-->
</title>


<!--not_index_area-->~<!--/not_index_area-->・・・トップページ以外
<!--index_area-->~<!--/index_area-->・・・トップページ
<!--permanent_area-->~<!--/permanent_area-->・・・各記事ページ

ちなみに、カテゴリページは、
<!--category_area-->~<!--/category_area-->



これ、コピーする場合には、「<」 と 「>」は半角にしてください。


たぶん、ほとんどのテンプレートの初期設定がこれになっています。
なので修正する必要もないかもしれませんが、この知識はあった方が良いですね。



ちなみに、このブログでは、こうなっています。

<title><!--not_index_area--><!--not_permanent_area-->
<!--category_area--><%sub_title>:<%blog_name>><!--/category_area-->
<!--not_category_area--><%blog_name><!--/not_category_area--><!--/not_permanent_area-->
<!--permanent_area--><%sub_title>:<%blog_name><!--/permanent_area-->
<!--/not_index_area-->
<!--index_area--><%blog_name><!--/index_area--></title>




自分のブログを、もっと自由自在にしたい方、こちらでタグの勉強をしましょう。
FC2独自タグ一覧
関連記事
ブログタイトルの作り方 | コメント(4) | page top↑
<<ブログタイトルとページタイトルとSEO | ホーム | ブログのタイトル>>
コメント
シゲさん、にーはお♪
現役法律家ちひろです。

SEO最策するには、
h1、h2、h3までは
重要ですよね。

また遊びに来ます。


by: 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 * 2007/03/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます!副業.comのtoshiya01です^^今日は忙しいのでランキングクリックだけで失礼します!ポチ③

http://toshiya01.blog95.fc2.com
by: toshiya01 * 2007/03/31 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます
シゲさん、こんにちは

ご無沙汰している間にすっかりブログが変わってます~。
浦島太郎状態です 笑

なんだか、スッキリしましたね。
参考にさせてもらいますね

応援★
by: ゆき * 2007/03/31 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさんこんにちは。
大路薫といいます。

アクセスアップの為に色々とやることは多いですよね。
大変参考になりました。
応援させてもらいますね♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)
よいアフィリ友達になれるといいですね♪
by: iBSA大路薫 * 2013/03/09 12:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

シゲ

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

