アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | page top↑

yahoo(ヤフー)のSEO対策

yahoo(ヤフー)向けのSEO対策ってあるのでしょうか?

早速、私の答え・・・
「今までは、あった」

というのは、
ちょうどランクが下がったこのブログで、あるSEO対策??をしてみたら、yahoo(ヤフー)で順位が上がり始めたんです。
SEO対策というか、HTMLの作り方というか・・・
ま、と言っても、まだまだ様子見ないと分かりませんが・・・
コレについては、もう少し検証してからお話します。

今までは、yahoo(ヤフー)のSEO対策として、外部要因よりも内部を重視するといったことが言われていました。

見出しタグ(<h1>など)やタイトル、<strong>などの強調タグ・・・
早い話が、コンテンツの作り方やHTMLの作り方などですね。
(本当はどこまで効果があるのかは分からなかったが)
または、キーワード出現率なんかが言われていましたよね。

反対にgoogleなんぞは、外部要因・・・
つまり、被リンク数やアンカーテキスト、高ページランクページからのリンクなどがSEO対策に効果があると言われてきました。


内部・外部、それぞれ100%というわけではありません。
どちらかというと、重視されていたということです。



今回、とりあえず検索上位サイトを調べまくりました。



ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村


SEO対策の効果がない、少ないもの。

・被リンク数はほとんど効果ない。
・情報の多さもあんまり・・・
・ページランクは、効果ない。
・メタタグもそこまで効果なし
・クローラー制御、もともと効果なし
・サイト年齢、関係なし
・おそらく、見出しタグ・強調タグそんなに効果ない?
・HTMLの正しさは、関係なし

・・・
他になかったかな??
というか、月間検索回数1万くらいのキーワードで、作ったばかりで記事数が0のヤフーブログが、8位になってた!!


ヤフーさん、そりゃないよ!!



ちなみに、上記、関係なしポイントを除くと、内部コンテンツの作り方に関する項目しか残ってないわけで・・・

あ、アンカーテキストがあるか!



もう少し検証して、また報告しますね。



ちなみに、初心者の方のために・・・
・外部要因
他のHPやブログからの影響。特に他ブログ・HPからのリンクは効果があるとされている。

・被リンク数
他ブログ・HPからのリンク数。


・クローラー
自動的に多くのブログやHPのことを調べるプログラム。ヤフーもクローラーが調べている。スパイダー、ロボットとも言う。


・クローラー制御
クローラーの動きを制御する記述。自分のブログ、HTML内に記述する。
<meta name="robots" content="index,nofollow">など。
何も記述しなければ、普通にクローラーが来る。
上記タグの意味は、
『ウチに来てもいいけど、あんまりうろうろしないでね!』
あ、間違えた。正しくは
『ブログ・HPに来てもOK、リンク先はダメ』

さらに、
<meta name="robots" content="all">
『もう、好きにして!』

<meta name="robots" content="index,follow">
『うちに来て!うろうろしてもいいから!』

<meta name="robots" content="noindex,follow">
『来るのはダメだけど、その辺ウロウロしてもいいよ』

<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
『2度と私の前に現れないで!』

・サイト年齢
ブログ・HPの古さ


・内部要因
自分のブログを自分がどう作るか。下記のような要因がある。


・見出しタグ
<h1>~<h6>まで。<h1>が一番強調される。(タイトルの次に)


・強調タグ
<strong>、<em>。前者は太字、後者は斜体。このタグで囲んだ言葉は、比較的重要視される・・・はず。


・キーワード出現率
そのページ中の全言葉のなかで、あるキーワードが出てくる確率。


・アンカーテキスト
リンクされている、言葉。


・メタタグ
<meta・・・から始まる、HTMLの記述



ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
関連記事
SEO、中級編 | コメント(0) | page top↑
<<ブログのSEO対策 | ホーム | yahoo(ヤフー)アルゴリズムの件>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

シゲ

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。