アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。


アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > スポンサー広告 > 記事:ブログのSEO対策、また仕込みましたアフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > SEO、初級編 > 記事:ブログのSEO対策、また仕込みました

スポンサーサイト


スポンサー広告 | page top↑

ブログのSEO対策、また仕込みました

頻繁にこのブログに来ていただいている方は気付いていると思いますが、最近さらにSEO対策してます。

yahooのアルゴリズム変更で、いい機会だなって思って・・・

いやー、ブログのSEO対策ってなんだか楽しいですよ。
ブログのSEO対策は独自タグなんかあって、分からない事だらけなんですが、勉強してできるようになって、結果が出ると・・・

『うれしー!!』
ですね。

特にFC2ブログはいじりやすいので、SEO対策しやすいです。

え??
で、SEO対策、何やったかって??

フフフそれはね・・・



ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村

1、キーワードを見直した
2、タイトルの表示の仕方
3、見出しタグの工夫
4、画像のalt
5、リンク切れチェック
6、2カラム、右サイドメニューに変更
7、目次を<table>タグから<div>へ変更
8、カテゴリページ表示時のみ、カテゴリ中記事一覧を表示
9、記事ページでは、目次の上のフリースペースを表示しない
10、XHTML1.0 Transitional で、できるだけ正しい記述に修正
11、CSSを自作
12、キーワードの強化

くらいかな??
他にあったかな??
1・2・3は、以前記事にしましたね。
4・5は、今までサボってました・・・
いや、また順に詳しくお話しますが、

今日は、8について・・・



いやー、気付かなかったんですが、
表示記事数を1記事にすると、カテゴリページで関連記事を見つけにくかったんですね。
ま、気付いてみれば当たり前なんですが・・・

で、同じカテゴリ内の記事一覧を作ろうと思ったんですが・・・
なんと

表示記事数を1記事にすると、カテゴリ内記事一覧も1記事になるんですよ!!
しってました??
いや、一覧に1記事しかないって・・・意味ないし・・・

そうなると、SEO対策のために1記事のままにするのか、
訪問者にとって見やすく使いやすいブログにするために5記事程度にするのか・・・・・・
悩みどころだったんです。

つまり、SEO対策とユーザビリティーのどちらを取るか?!



結果は、見ての通り、5記事です。
ユーザビリティーを取りました。
これで、キーワード出現率は下がります。

まあ、でもSEO対策関連の記事をたくさん書くことで解決ですね!
あと、検索エンジンが、キーワード関連語句をどう捕らえているのか?
それも気になるので、実験に良い機会です。

皆さんに見ていただいているからこそ、やる気が出るわけなので、
やっぱり、ユーザビリティーでしょ。



また、後日、実際に使ったタグなども紹介しちゃおうかと思っていますが、もし、何かリクエストがあったら、言ってくださいね!
できる限り、お答えします。



ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
関連記事
SEO、初級編 | コメント(1) | page top↑
<<あなたのブログを採点します | ホーム | キーワードの作り方>>
コメント
こんにちは!はじめましてサユりんです。

人気ブログランキングアフィリエイト部門からお邪魔しました。

とてもまとまったいいブログですね。

また来ますね。

応援させていただきます。ポチッ♪
by: サユりん.biz * 2007/04/09 00:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

シゲ

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

