アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。


アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > スポンサー広告 > 記事:ブログのカテゴリ、記事一覧の作り方アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > SEO、上級編 > 記事:ブログのカテゴリ、記事一覧の作り方



スポンサー広告 | page top↑

ブログのカテゴリ、記事一覧の作り方

昨日の、HTML作り方の記事でご質問がありました。
びっくりさん、ありがとうございました。

内容は、
「たくさん間違いがあるようだけど、ちゃんと表示されている。
何が問題なのでしょう??」
というもの。

そうですね。
その点、書いてありませんでした。

これは、直接的に問題はありません。
例えるなら、誤字脱字のようなものです。
もちろん、その程度や作り方によっては実際の表示に問題が出てくるものもあります。
びっくりさんは、ちゃんと表示されているとのことなので、その点は大丈夫ですね^-^

あとは、私的な考えなのですが、これからの流れでは検索エンジンがその誤字脱字をマイナス評価する可能性があると思っています。
(あくまで個人的な予測です。)
現時点では、そのような気配はありませんが・・・

ってことで、必要以上に気にしてしまった方、すいません。
私の書き方が悪かったです。

現時点では、検索エンジンがマイナス評価したとか、それで順位が落ちたとか、SEO対策に必要だとか言ったことはありません。
安心してくださいね。

ただ、時間に余裕のある方は、少しづつ勉強していくと面白くなってきますよ。



ってことで、今日はカテゴリページにのみ、記事一覧を表示する作り方です。




ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村

HTMLとCSSをいじります。
ブログ管理画面右上の「ブログデザイン設定」をクリック
赤い旗が付いている右の、「編集」クリック
すると、わけのわからん窓が上下に2つ出てきますね。
上がHTMLで下がCSSです。


まず、必ずしなければいけないのが、バックアップですよ。
こいつは必ず行ってください。
でないと、レイアウトが崩れた時など、元に戻せなくなります・・・

こ、こ、これは後悔しても、しきれません・・・
(経験あり(涙))



バックアップは、HTMLとCSSをぜーんぶメモ帳か何かに貼り付けておきましょう。
こうすると何かあっても、貼りつけた物を、修正窓に貼り付け直せば元に戻ります。



それでは、まず、HTMLの編集です。
HTMLの編集窓の中から、<!--topentry-->を探します。
少し上の方にあると思います。
その上に、以下を貼り付けます。


*******ここから*******

<!--category_area-->
<div class="free_category">
<p>
カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧
</p>
<ul>
<!--topentry-->
<li><a href="<%topentry_link>" title="<%topentry_title>"><%topentry_title></a></li>
<!--/topentry-->
</ul>
<p class="content-nav" align="center">
<!--prevpage-->
<a href="<%prevpage_url>" title="前のページへ" id="category_nav_previous" name="category_nav_previous">≪新しい記事一覧へ </a>
<!--/prevpage-->
| |
<!--nextpage--><a href="<%nextpage_url>" title="次のページへ" id="category_nav_next" name="category_nav_next"> 古い記事一覧へ≫</a>
<!--/nextpage-->
</p>
</div>
<!--/category_area-->

*******ここまで*******



で、HTML窓の下の「更新」をクリックします。
次にCSSです。
CSSの一番下に、以下を貼り付けます。

ただし、各ブログによってデザインは違います。
以下は、私のブログの例です。解説付けときますので参考にしてください。



*******ここから*******


.free_category {
width : 490px; text-align: left;
font-size: 13px;
background-color:#FFFFFF;
padding: 5px; margin-top: 0px;
margin: 0px 0px 10px 0px;
color: #666666;
line-height: 130%; border: 1px solid #ccc;
}


*******ここまで*******

width : 490px;
記事一覧の幅

text-align: left;
記事一覧を、左寄せにする。left→centerにすると、中央寄せ。

font-size: 13px;
記事一覧の、字の大きさ

background-color:#FFFFFF;
記事一覧部分の背景色

padding: 5px;
枠線から文字までの余白

margin: 0px 0px 10px 0px;
まわりから、枠線までの余白

color: #666666;
文字色

border: 1px solid #ccc;
枠線の太さが1で、種類は実線


↑ご自由に変更してください。

CSS窓の下の「更新」をクリックします。

お・わ・り



最初は、な、なんじゃこりゃー!!って感じでしょうが、慣れてくると分かります。
頑張ってくださいね。
これで、カテゴリページ表示時だけ、記事の上に記事一覧が表示されます。


ただし、ブログの設定での表示記事数分の表示となります。
これ調整してください。


管理画面、左サイドメニューの「環境設定の変更」クリック

上部メニューの「ブログの設定」クリック

最上行の「1ページに表示する記事の数」を設定する。



これで、OKですよ。
分からなかったら、メールくださいね!



ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
関連記事
SEO、上級編 | コメント(0) | page top↑
<<SEO対策済、ホームページ | ホーム | あなたのブログを採点します>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

シゲ

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

