アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。


アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > スポンサー広告 > 記事:ブログのSEO対策、目次の作り方2アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > SEO、上級編 > 記事:ブログのSEO対策、目次の作り方2



スポンサー広告 | page top↑

ブログのSEO対策、目次の作り方2

FC2ブログ、目次の作り方続き。
前回の記事で、目次の作り方によって、ブログのSEO対策に有効かどうか変わることを書きました。

目次の作り方で、
<table>タグを使うと、ブログのSEO対策上良くないってことです。

目次の作り方としては、<div>を横に並べる作り方が良いです。



しかし、HTMLをいじったことのある方にはわかると思いますが、
<div>を普通に書くと、縦に並びます。
横には並ばないんです。

それだと、ブログのSEO対策には良くても、ながーい目次になりますし、見た目もあまり良くありません・・・



さて、どうしましょう。



ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村

まず、<div>って何??って方のために。
知ってるよ!って方は、飛ばしてくださいね。



<div>は、ブログ(ホームページ)を作る時の、範囲を指定するものです。

例えば、
<div>
なんだかんんだ
ここはフリースペースです。
あーだこーだ
</div>

と書くと、<div>から</div>までがフリースペースですよ。って意味です。

だから、
<!--index_area-->
<div>
なんだかんんだ
ここはフリースペースです。
あーだこーだ
</div>
<!--/index_area-->

とすると、
「TOPページにのみ、フリースペースを表示します」
ってことになります。




さて、では具体的に<div>をつかって、目次を作りましょう。

私の場合、全体構造としては・・・

<div class="free_Mokuji">
範囲1
<div class="mokuji_hyo">
範囲2
<div class="hyo_left">
範囲3
</div>
<div class="hyo_right">
範囲4
</div>
</div>
</div>

となっています。
ややこしいでしょ。
大丈夫、解説します。


実際に、私の目次(上の方)を見ながら、読んでくださいね。
まず、範囲3,4ですが、
<SEO対策!人気ブログの作り方!もくじ>
のすぐ下の部分です。
左側が範囲3、右側が範囲4です。
んで、その範囲3,4を範囲2の中にいれてます。
そのすべては、範囲1の中です。

図にすると、こんな感じです。
SEO対策、目次の作り方



何でまたこんなややこしいことにするのかというと、
このように範囲を細かく区切ることで、それぞれの範囲ごとにいろいろ設定できるからなんです。



その設定は、CSS(カスケードスタイルシート)を使います。

ま、CSSのことは、また次回として、今回は上記構造を理解していただいて、終わりとします。
それでは、最後に私の実際のHTMLを書いておきますね。


<div class="free_Mokuji">
<最新5記事>
<ul>
ここに、最新5記事を記述
</ul>

<目次>
<div class="mokuji_hyo">
<div class="hyo_left">
目次の左表
</div>
<div class="hyo_right">
目次の右表
</div>
</div>
</div>

ちなみに、<div>と</div>は、1つずつ対応してないといけません。
色の違いは、対応してる</div>を表します。

あと、<div>の後の、class="********"で設定します。
コレは、また次回。

お楽しみに。




ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
関連記事
SEO、上級編 | コメント(1) | page top↑
<<ブログの目次の作り方3 | ホーム | ブログのSEO対策、目次の作り方>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/13 12:46 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

シゲ

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

