アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。




スポンサー広告 | page top↑

ブログの目次の作り方3

ブログ目次の作り方について
2回書いてます。
今回で3回目です。

まだ読んでない方は、下の2記事を読んでくださいね。
1回目は、
簡単な目次の作り方は、<table>タグを使う。
でも、SEO対策から見ると、あまり良くない。

2回目は、
ブログのSEO対策にもいい目次は、<div>を使う。
ただ、少し難しいので、とりあえずHTMLだけ。


ってことで、今日3回目は・・・
目次の作り方、CSS編です。

<div>タグは、範囲を指定します。
1つのブロックと考えてもいいですね。
ただ、普通の作り方だと縦にしか並んでくれません。
コレをどんな作り方で横に並ばせるかです。

いや、別にむずかしいことではないんですよ・・・
1行加えればOKです。




ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村

まず、その前に・・・
<div>と、CSSをどう関連付けるかですが、超簡単!

HTMLには、
<div class="hyo">

CSSには、
.hyo {***************}

おわり。
簡単でしょ。
これだけで、***************の内容を、<div>内に適用します。



では、これまでと同様、このブログの目次を例にとって解説していきましょう。

まず、外側から。
(実際に、画面を上にスクロールして目次を見ながら進めてくださいね)

いちばん外側は、<SEO対策!人気ブログの作り方!最新5記事>から、お気軽にご入室下さいまで、それとその外側の囲み線です。

HTMLは
<div class="free_Mokuji">
**********
</div>

CSSは、
.free_Mokuji {
width : 490px; text-align: left;
font-size: 13px;
background-color:#FFFFFF;
padding: 5px;
margin: 0px 0px 10px 0px;
color: #666666;
border: 1px solid #ccc;
}

です。

width : 490px; ・・・目次の幅、”100%”でもOK
text-align: left;・・・字を左詰めに
font-size: 13px;・・・字の大きさは13px
padding: 5px;・・・枠線から文字までの余白
margin: 0px 0px 10px 0px;・・・枠線までの余白
border: 1px solid #ccc;・・・枠線の太さ、種類、色

ご自分のブログに合うように数値は修正してくださいね。
ちなみに、分りにくいのがpaddingとmarginですよね。
簡単にご説明しますと、
padding・・・枠線からその中の文字までの余白の大きさ
margin・・・枠線から、その外側にある他の<div>までの余白

また、これについては、リクエストがあれば解説したいと思います。



どうですか、ここまで理解できていますか?
ここまで理解できれば、後はその組み合わせなので、比較的簡単です。



微妙でしたら、以下をそのままコピペしていじってみてくださいね。

<div class="free_Mokuji">
もくじだぞー!!
</div>

↑これをコピーして、HTMLの<!--topentry-->の上に貼り付ける。




.free_Mokuji {
width : 100%; text-align: left;
font-size: 13px;
background-color:#FFFFFF;
padding: 5px;
margin: 0px 0px 10px 0px;
color: #666666;
border: 1px solid #ccc;
}

↑これをコピーして、CSSの1番下に貼り付ける。

んで、それぞれ更新を押してみてくださいね。
あ、その前にバックアップを忘れずに!



ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
関連記事
SEO、上級編 | コメント(0) | page top↑
<<ブログのSEO対策よりも大切なこと | ホーム | ブログのSEO対策、目次の作り方2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

シゲ

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

