アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。


スポンサーサイト


スポンサー広告 | page top↑

独自ドメイン

今日は、独自ドメインのお話です。
皆さんは、独自ドメイン取ってますか??

まずは、URLのことから入りましょう。



例えば、このブログ、独自ドメインではないんですが、サブドメイン形式のブログです。

http://mogemogeblog.blog48.fc2.com/

の「mogemogeblog.blog48」がサブドメインですね。
「fc2.com」がFC2さんの独自ドメインです。



例えば、ヤフーブログなんかだと

http://blogs.yahoo.co.jp/******

というURLになります。
この「******」はサブドメインではないんですね。



FC2さんのような形式を、サブドメイン形式、ヤフーさんのような形式を、ディレクトリ形式と言います。

つまり、独自ドメインの、前についてるか後についてるかの違いです。



さて、ブログの作り方、稼ぐ?では、こういった物理的な説明で終わってはいけません。
具体的に、稼ぐ作り方にどう使えばよいのか・・・・
もちろん、どのあたりまで踏み込んでいきましょう。



ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村

さて、漠然とサブドメイン型とディレクトリ型、理解しましたよね。
独自ドメインの前か後かです。



これ、どっちがいいんでしょう??
大きく違う点は・・・

サイト内ページ数

です。



サブドメイン型は、それぞれのサブドメインを違うサイトだと認識されます。
ところが、ディレクトリ型は、ぜーんぶひっくるめて一つのサイトになるんです。


???


例えば、100ブログ、それぞれ10ページずつあるとしましょう。
検索エンジンさんから見ると、

サブドメイン型・・・
フムフム、100個ブログがあるな!!
うん、10ページずつか。がんばっとるなぁ。

ディレクトリ型・・・
ん??ブログ、1個しかないではないか!!
しかし、1000ページもあるのか!!がんばっとるなぁ。



と思うわけです。

ちなみに・・・
ココ見てください。
SEOツールまるみえ

んで、画面中央の、
キーワードに「ブログ 作り方」
URLに「http://mogemogeblog.blog48.fc2.com/」

を入れて、Searchボタンをクリック。

んで、URLの欄で、
http://blogs.yahoo.co.jp/******

がありますよね。
そのページ数!!
いろんな人のブログが、ページとしてカウントされています。



よーく見ると、なんとなく分かりますよね。
訳の分らん、ページ数のURL見ると。
全部、ディレクトリ式ですね。

このツール、ものすごく便利ですよ。
結構毎日、使ってます。



んで、どちらが良いのか??
サブドメインです!!



今までは、ブログの中のことを書いてきました。
検索エンジンが隅々まで見てってくれるか??ってこと。
これ、ディレクトリ型ブログサービスにも当てはまります。


ってことは・・・
ヤフーブログっていう、でっかいブログの中のあなたのブログっていう記事のようなもの。
一生懸命作っても、全く表示されない可能性が・・・



少々正確さに欠けるとは思うのですが、試しに「ヤフーブログ」で検索してみました。
「ヤフーブログの作り方」なんてブログが出てくるかな??と・・・

いや、いろいろ出てきました・・・が!!



ヤフーブログで作っているブログが、ない!!
いや、本当にない!!



あなたのブログは・・・どっち??

ってことで、サブドメインとディレクトリ型の違いでした。
まだまだ、まだまだ続きます。



ポチポチッとしてくれたら、応援しに行きますよー!
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
関連記事
SEO、中級編 | コメント(12) | page top↑
<<独自ドメインの種類 | ホーム | 検索エンジンにやさしいブログの作り方>>
コメント
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

ヤフーブログで作る気はしないですね。
なんか厳しそうで…
アフィリとかできなそうなイメージです

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
by: @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! * 2007/05/14 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
(*^▽^)ノコンチャ!

えーそうなの・・・
ビックリv-12
by: あり * 2007/05/14 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
あれ???途中で送信になっちゃいました・・・
ごめんなさい・・・v-421
同じブログでもそんな違いがあるんですね・・・・
ホント勉強になりましたv-346

チビたん今日は全快です・・・。
心配ありがとぉ~
またお邪魔しますねぇ~v-351

凸!!!
by: あり * 2007/05/14 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさん、こんにちは。

こえづかです。

結構独自ドメインのこと、理解していない人が多いですね。

応援、ポチ。
by: 情報商材秘密暴露研究所 * 2007/05/14 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさん今晩は~
夢ゆりです♪

心のこもったコメント
ありがとうございます。
いろんな体験経験を通さないと
魂の向上は得られないと申します

病気も学びの1つとして
とらえれば、病気するも良し
の良寛和尚の心境になるので
しょうね。私もまだまだです。

今日も独自ドメイン学ばして
頂きました。。。

心から感謝のポチポチポチ☆
by: 夢ゆり☆ * 2007/05/14 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ、じょうです。

ヤフーブログ、私はかなり使っています。

このブログの恩恵ってかなりのものがありますから。

応援!ぽち
by: トータルアフィリエイト(ブログ) * 2007/05/14 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさん、いつも感謝です。
黒烏団Rです。

シゲさん、いよいよ中級編へ突入ですね。
SEOツールまるみえ行ってきました。
時間帯が悪かったのか非常に遅いのが気になっちゃいました。
?数がなんだか気になりました。

じゃぁサブが取れるともっといいのかな?

またお邪魔します。
応援ぽっーーーーーち、ぽち・ぽち


by: 黒烏団R@挑戦アフィリエイト * 2007/05/15 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

今日は友達が来るので朝から大掃除してました・・・アハハ
またゆっくりお邪魔しまぁ~す

凸ポチッ
by: あり * 2007/05/15 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは、チカネです♪

そんな違いがあったんですね…!
ビックリです!
そして自分の無知さにもビックリ!笑

すごく勉強になりました★
ありがとうございます^^

では、今日も元気に応援ポチリ~★☆
by: OLチカネ★ご機嫌に稼ぐ^^ * 2007/05/15 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
ドメイン、勉強になりました!
ありがとうございます。

応援ぽち☆
by: オリーヴグリーン * 2007/05/15 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
独自ドメインサブドメインのことがよくわかりましたー!?翌ワた勉強しにきます
応援してます!
ではノシ!
by: 詐欺情報にひっかからない 情報めがね! * 2007/05/16 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
長男の嫁【ももこ】です。
ランキングからおじゃましました。

ヤフーブログは作ったきり
ほとんど動かしてません。。。

ふ~~ん。そういう違いが。。

少しだけわかります。

また勉強しに寄らせていただきます。
by: 長男の嫁【ももこ】 * 2007/05/17 01:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

シゲ

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

