アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。


アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > スポンサー広告 > 記事:検索エンジンペナルティからの脱出成功!アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは?TOP > SEO、上級編 > 記事:検索エンジンペナルティからの脱出成功!



スポンサー広告 | page top↑

検索エンジンペナルティからの脱出成功!

先日、完成した、初心者向けの副業支援サイト
ネットの副業.com
ですが、実は少し前まで検索エンジンのペナルティを受けていたのです!

しかし、4月に入り、インデックスが復活!
まだ多少のペナルティが残っており、検索順位は完全には復活していませんが、うれしい限りです。


受けていたペナルティの内容と、対策の内容とは・・・



キーワード:「副業」での順位・・・

2007年8月
Yahoo・・・20位くらい  Google・・・3位

2007年11月
Yahoo・・・圏外(インデックスはされている)  Google・・・3位

2008年1月
Yahoo・・・インデックス削除  Google・・・3位

2008年2月
Yahoo・・・インデックス削除  Google・・・インデックス削除

2008年3月
Yahoo・・・インデックス削除  Google・・・インデックス削除

2008年4月
Yahoo・・・インデックス復活  Google・・・インデックス復活

2008年5月
Yahoo・・・50位台  Google・・・50位台



「実験だ!」
とばかりに、過剰にSEO対策をしていた私が間違っていました。
おかげで、非常に有益な勉強をさせてもらいました。

行った対策をまとめると

・グーグルウェブマスターツールとヤフーサイトエクスプローラーを詳細にチェック
・存在していないページをすべて削除
・robots.txtをチェック
・.htaccessもチェック
・エラーページ作成


しかし、まったく復活しない(状況が悪くなるばかり)


・robots.txtとsitemap.xmlの内容が一致するよう、sitemap.xmlを修正してアップ
・全ページを画像も含めて見やすいようにリニューアル
・キーワードも減らす
・SEO対策ツールやパーツをすべて削除


ここで、インデックスが復活!


結局、SEO対策ツールやパーツをすべて外したのがよかったのかも。
また、キーワードも詰め込みすぎ(でも5%くらいだったのだが)だったのか、減らしたのも良い結果をもたらしたのだと思う。


しかし、インデックスが復活しても、新たに拾われたものではなく、以前のインデックスの一部が復活したような感触だった。
そこで、最後に、また

・存在しないページのインデックス整理とrobots.txtの調整を行った



今後、定期的な更新、ユーザビリティの向上をテーマにしていこうと思う。
つまり、「SEO対策」なるものは、あまりしないでみようというわけだ。

今後の「ネットの副業.com」、検索結果はどうなることだろう??

関連記事
SEO、上級編 | コメント(2) | page top↑
<<検索エンジンペナルティからの脱出2 | ホーム | SEOはページ単位からサイト単位へ>>
コメント
こんばん和。MonChanといいます。
ペナルティーって何やったんですか??
でも復活できて良かったですね。
それでは応援していきます
ぽちっとな
by: monchan * 2008/05/20 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして、コピペ天国と申します

自分のサイトは他にゲーム専門のサイトを運営しています

しかし、今までは30くらいのアクセスがあったのですが


いきなり6人程度しか訪問してこない寂しいサイトに変化してしまったんです


前までは、大手検索エンジンにバンバン引っかかっていたんですが


今では全く引っかからないです


やはりこれは、ペナルティを受けている証拠と見ていいのでしょうか?

by: コピペ天国 * 2008/08/09 20:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

