アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。


スポンサーサイト


スポンサー広告 | page top↑

SEO対策とブログのタイトル

SEO対策とブログ記事のタイトルです。


ブログを再開して間がないので、少しの間は、過去の記事を整理改善していこうと思います。
まずは、ブログのタイトルシリーズで行きますね、

しかし、昔の記事を見ていて思うのですが、意外にまともなことが書いてある!
ただ、分かりにくい!!



そのあたりが昔の私の課題だったのでしょう。



まあ、ブログを書くときには、まずタイトルから書きますよね。
タイトルをパパッと決めてしまう方も多いと思います。
しかし、検索エンジンはタイトルを最も重視しています。
ブログのタイトルと記事のタイトル、そして内容です。
この3つが一致するように書きましょう。

SEO対策向けに考えなければならないことは、それだけです。


さて、では本題ですね。
下の ↓ 続きを読むをクリックしてくださいね。


でも、あまり深く考える必要はありません。
昔と違って今は、検索エンジンもきちんと見てくれるようになっています。
月間検索回数やニッチで穴場なキーワードを探す必要もありません。
それよりも大切なこと。
それは、狭く深いコンテンツを作ることです。



つまり、

「アフィリエイト」という内容で記事を書きます

よりも、

「初心者がアフィリエイトブログを作るときの各記事のタイトルの決め方」で記事を書きます。

の方が狭いですよね。
そんな感じです。
とにかく、テーマを小さくするのです。
そして、それらを調べまくる!!

調べまくることについては、「ブログのネタがない」シリーズで詳しく書いていますので、参照してください。

そして、狭いテーマについて詳しく優しく書いていきます。


ちなみに、ターゲティング(読む相手をきっちり決めてから、その人向けに書く)もあまり考えなくても大丈夫です。
きっと、どこかにはこの記事がヒントになる人がいる!そんな気持ちで書けばOKですね。



タイトルは、その記事の内容を、できる限り簡潔にまとめたものにします。
例えば、上記の内容であれば、
「初心者がアフィリエイトブログを作るときの各記事のタイトルの決め方」

これはさすがに長いので、
「ブログタイトルの作り方 初心者編」
とか、
「アフィリエイト初心者のブログタイトル」




また、多くのブログは、
「記事タイトル+ブログタイトル」
のようになっています。

あなたのブログの記事をクリックして、ブラウザの一番上を見てください。
それが検索エンジンが認識するその記事のタイトルなのです。

だから、ブログタイトルに、「アフィリエイト」「ブログ」が入っている場合には、記事タイトルにこれらを入れる必要はありませんね。
そんなことも考えながら、タイトルを決めます。

上記の例だと、このブログの場合
「各記事のタイトルの決め方」
で十分なのです。



できるだ簡潔に。
その記事の内容の一番大切なことをタイトルにしましょう。
訪問者が、情報を探してブログに来ても、タイトルと内容が違うじゃん!!
って思ってしまうと、もう来てくれませんからね。


一言でまとめると、検索エンジンよりも、人のことを考えてタイトルを付けましょう。

関連記事
ブログタイトルの作り方 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ブログのタイトル | ホーム | ブログのネタをまとめる>>
コメント
具体的にお願いします。
ワクワクして読んでますから!

ターゲティングと聞かれて、最初に思いついたのが「人妻」でした。
やばい、まじめに考えようと思って考えたのが「美人人妻」「魅惑の人妻」とかでした・・

自分、ブログアフィリエイトできるのでしょうか??
自分のブログはどうなるのでしょう・・・涙
by: せーろひ@アフィリエイトをやっ * 2006/10/07 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
ほんと勉強になりま~す♪
次回楽しみにしています!!!

応援ぽち♪
by: rui * 2006/10/07 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさん、こんばんわ!

かなです(^o^)/

とっても勉強になりました☆

かなもタイトル変えてみようかと思いました(>_<)

でわ、応援ぽちぽちぽち~☆
by: かな * 2006/10/07 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさん

こんばんは^^
Lapisです。

タイトル選びって慎重になりますよね。
Lapisも一応いろいろ考えたんですけど・・?
どうなんでしょ?

応援ぽち!
by: 【Lapis】PC初心者だってNetで稼ぎた~い!! * 2006/10/08 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!!
試しに「ミリオネア」で検索してみたところ、私のブログはGoogleにて5ページ目に出てきました♪

しかし「ミリオネア」なんて検索する人はあんまりいないですよね…。
いたとして「クイズミリオネア」ですな。(笑)

やはり、タイトルというのは大切なんですね!!

それでは「ポチッしたげー!」
失礼します♪
by: しげ * 2006/10/08 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
おはよう
しげさんは、勉強熱心ですよねー

私は、怠け者なので適当にやっています^^;

今日は1日中、1人の時間を過ごせる事になりました^^

何をしよ~かな? (^^)

応援ポチポチ!!
by: smile35 * 2006/10/08 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさんぉはよぅ~(´∇`)シ

もかちん一等賞!!おめで㌧ヽ(´ー`)ノ=3

シゲさんの走りと、もかちんの一等賞に…( ゚Д゚)ノノ"凸ポチポチポチ

ポチッしたっぺ!?したっけ??したじぇ!!
by: ぽえみぃ * 2006/10/08 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
せーろひさん、こんばんは。
もう少し、まじめに考えてください。

人妻??

ダメです。

魅惑の人妻??

ダメです。



あなたの人妻

どうですか、コレ??



ああああああ!!!!!!!

こんなん、私のキャラぢゃない!!!


せーろひさんが巻き込むからですよー(笑)

by: シゲ * 2006/10/08 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
ruiさん、こんばんは。
まだまだ、これから勉強していただきますよ!

結局、SEOも含めてアフィリエイトって人なんですよね。

PCに向かってるけど、人なんです。


アナログな世界に目を向けることが、デジタルな世界では、大切なんです。


!!

かっこよくない?

そう思うのは、俺だけか・・・
by: シゲ * 2006/10/08 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
かなさん、こんにちは!
タイトル変わりましたね^-^


見ましたよ。


基本的にかなさんは、他の人ががんばってもなかなか身に付けれないものを持ってます。


安心感です。


他の人は(私も含め)、安心感を表現するために、結構がんばってます。


だから、いろんな技術を学ぶのも大切ですが、今のキャラクターを大切にしてほしいと思います。


珍しく、超まじめな話です。
by: シゲ * 2006/10/08 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
Lapisさん、こんばんは。
Lapisさんは、いいブログだと思います。

個人的には、大好きなブログの1つです。


Lapisファンもたくさん、いますしね^-^


お互いがんばりましょう!!
by: シゲ * 2006/10/08 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
しげさん、こんばんは。
おお!

ポチットしたゲーが出ましたか!!

これは、全ポチしなければ!!


今から急いでいきますねー!!
by: シゲ * 2006/10/08 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
smile35さん、こんにちは。
勉強熱心じゃないですよ!!

たのしいだけです。


ネットって、いろんな出会いがあるのが、最高の魅力ですよね。


それが楽しいんです。


これからも、よろしくお願いしますね。
by: シゲ * 2006/10/08 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
ぽえみぃさん、こんばんは!
ありがとうございます!!

私ももかちんもがんばりました!!


ポチッ!したげー!がないけど(笑)

全ポチしにいきますね。
by: シゲ * 2006/10/08 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!シローです。
興味津々なお話ですね。
キーワードをタイトルに2回ですか。
効果がてきめんに変わるんですか?

それでは応援していきます!
by: シロー@初心者がアフィリエイト * 2006/10/08 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
シローさん、こんにちは。
この件は、次の記事で。

お待ちくださいね。
はじめまして&こんにちは(^^)/

iBSAスマホアフィリ通信講座スタッフの
にのいちと申しますm(_ _)m。


SEO対策とブログ記事のタイトルについての記事、ありがとうございます。
とれも参考になると思いました。

私は、スマホアフィリに興味があります。

タイトルは特に毎回悩みます(^_^;)。

応援クリックさせて頂きます!
ポチっとな^^


良かったら、アフィリ友達になってください。

お時間がある時にも、
私のブログにも遊びにきてくれると嬉しいです♪


『知りたい』
http://hosii888.seesaa.net/
by: にのいち * 2013/02/28 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
ご訪問ありがとうございます!
少しだけお役に立てたようで、私もうれしいです!

ランキング応援ぽちっとして頂いたようなので、私も応援に伺いますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
by: シゲ * 2013/03/06 13:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mogemogeblog.blog48.fc2.com/tb.php/75-9c6c0c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

