アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とは!へようこそ!
このブログは、アフィリエイト初心者の方へ王道の方法を解説します。
パッと簡単に稼ぐのは簡単ですが、それではスグに収入は落ちてしまいます。
地道ですが、長く収入が伸びていく方法、参考にしてください。

地道に1つずつ勉強!!
ホームページの作り方からアクセスアップまで。 さらには王道のコンテンツの作り方

私は実際に、この商材をもう10年使い続けています。
今では、会社の売り上げ月商600万円の全てをネットで獲得するまでに!
100%の信頼でおススメします!!



この商材なら、私も使い続けていますのでサポートできます。




スポンサー広告 | page top↑

キーワードとSEO

キーワードとSEOです。



以前、キーワードについて、こんな記事を書きました。
ターゲティングとブログ検索です。



今回は、ブログ検索でSEO(上位表示を目指そう)です。
ちなみに、このブログ、全然出てきません・・・(涙)

これは、タイトル変更のせいです・・・
キーワードが反映されるまで、まだ、少し時間がかかるでしょう・・・



ちなみに、「簡単+情報」というキーワードでyahooのブログ検索してみてください。
あ、"+" は消してね^-^

ブログとの一致」で、1926件中 6位です。

タイトル変更前は、
「簡単稼げる情報集!誰でも簡単情報ナビゲーター」
というタイトルだったんです。

「記事との一致」では、なかなか出てきません・・・
つまり、タイトルなどへのキーワードの使い方は良かったが、記事中での使い方が悪かった、といえます。

また、普通に検索では・・・・聞かないで・・・



まだまだ、カゼです・・・あー、のどいたい・・・
3連ポチポチしてくれたら、治る??うー・・・
人気ブログランキング ☆ 5位☆←祝!TOP5入賞!
FC2ブログランキング ☆ 1位☆←祝!!1位、1位、1位!!
にほんブログ村 アフィリエイトブログへ ☆ 4位☆←祝!!TOP5入賞!!


まとめると、「簡単+情報」というキーワードで

普通に(web)検索 ??位/約123,000,000件
ブログ検索(記事) ??位/ 261,286件
ブログ検索(ブログ) 6位/ 1,926件

です。



どうですか?
このSEO、美味しそうじゃないですか??



もちろん、ターゲティングにより、どの検索でSEOするかは変わってきます。
キーワードも変わってきます。
この点を、大切にしてくださいね。



また、そのキーワードを、SEOにどう生かすかです。
記事への生かし方は、
この記事(SEO誰にでも出来る事)を



では、タイトルとブログ説明のメタタグを少々・・・

yumeyuriさん、メール本当にありがとうございました。
これから、解説いたしますね。
また、いつでもご質問下さい。



FC2ブログでは、
管理ページ(記事書くページ)の一番上の方、「ブログデザインの設定」をクリック

テンプレート一覧中の”赤い旗”が付いているやつ右の「編集」クリック

すると、上と下に訳の分からん英語みたいな記号みたいなものが出てきます。
上がHTMLです。こいつを編集します。



ココから下、「*」は無視してください。

HTML中、上の方に
<*head>
と書いてあるところがありますよね。

その少し下に、
<*/head>
と書いてありますよね。



この、<*head>と<*/head>の間に、下記を入れます。



++++ここから++++

<*meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
<*meta name="description" content="ブログ説明文">

++++ここまで++++



"keywords"のほうに、キーワードを入れるんですが、よく言われているのは、2~3個しか入れないほうが良い!です。
私は、10個くらい入れちゃってますが・・・
気をつけるのは、キーワードの区切りは「、」じゃなく「,」です。

"description"はたぶん最初からあります。
ただ、この説明文の中に、上記のキーワードを出来るだけ入れてください。

私のブログタイトルと説明文を比べてみてくださいね。



では、がんばってやってみてください。
分からなければ、また聞いてくださいね。



全ポチ(左サイドバーも!!)して、「全ポチじゃー!うりゃー!」とコメント残していただいたら、
「必殺!全ポチ返しじゃー!」にうかがいます!
(だんだんエスカレートしてる気が・・・)
人気ブログランキング ☆ 5位☆←祝!TOP5入賞!
FC2ブログランキング ☆ 1位☆←祝!!1位、1位、1位!!
にほんブログ村 アフィリエイトブログへ ☆ 4位☆←祝!!TOP5入賞!!



無料SEOでアクセスアップ~人気ブログの作り方~
ブログTOPへ

関連記事
SEO、初級編 | コメント(25) | page top↑
<<SEO無料ツール | ホーム | SEO誰にでもできること>>
コメント
こんにちは、涼クールです

SEO対策の記事、のりにのってきた感じですねー!

この調子でどんどん良い情報おしえてくださいねー!

応援!
by: 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ * 2006/10/11 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
キーワードは・・・2~3個ですか・・・
うひ~!100倍入ってます。


あ、100倍は大げさですね。
そんなに思いつきませんね・・・

思いつけば入れるのかよって話しですよね???

あぁ~!2~3個に絞ります。

すたこらさっさーーー
by: せーろひ@アフィリエイトをやっ * 2006/10/11 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
ふむふむ。

今日も勉強になりました!!
キーワードを入れることが出来るのですね…。
私も早速やってみよう♪

それでは本日も応援ポチ★
by: しげ * 2006/10/11 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
リリー夫です。

風邪ですか?
今、はやっているようなので気をつけてくださいね。

検索エンジン、
結構変更を理解するのに時間がかかるんですねぇ。。
でも、急に旧タイトルが消えるよりは少しずつ移行してほうが良さげですね。
次回も楽しみにしてます。

応援!
by: 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 * 2006/10/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
しげさん、さっそく私の質問取り上げて下さり、すごく解りやすく説明してくれまして、ホントにホントにありがとうございます、心から感謝致します。さつそくメタタグ取り付けてみます、又宜しくお願い致します。            感謝合掌
by: yumeyuri * 2006/10/11 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
こんばんは、しげロコです

ランキング1位おめでとうございます!

SEO対策は奥が深いですね

私ももっといいキーワードで上位表示したいと思います

応援ポチッ
by: しげロコ * 2006/10/11 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさん、こんばんわ!

かなです☆

考えれば考える程、色々と難しいですね(>_<)
これからも色々教えて下さい♪

でわ、今日も応援ぽちぽちぽち~☆
by: かな * 2006/10/11 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさん
ランキング1位おめでとうございます。
返事が遅くなってすみません。
私はと言うと・・・
コメントの返事を書くのにいっぱいいっぱいで
なかなか更新できない状態ですが、
シゲさんを見習って少しでもがんばります。^^
応援ぽちっぽちっぽちっ
by: ネットで稼ごう!あなたを稼がせるためのテクニック! * 2006/10/12 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/12 00:58 * [ 編集] | page top↑
しげさんごめんなさい^^; 私キーワードの区切りは「、」じゃなく「,」です。を直してませんでした(汗)気づいて、即直しましたら、何と全てのリンクにメタタグ貼られましたになってました(^^)/ホントにホントに嬉しいです!(^^)!ありがとうございましたm(_ _)m心から御礼申し上げます。もうボチッボチッボチッボチッボチッボチッボチッ大感謝 !!

by: yumeyuri * 2006/10/12 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ!最強素人☆すづきです!

すごいっすね!

上位入賞おめでとうございます!

最近上位に入るかたが多いですね~

応援ぽちぽちぽち!
by: 最強素人☆すづき * 2006/10/12 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさん こんちわ~^^

おぉっ!メタタグまででてきた(汗
この辺からボクは怪しいんですよね^^

『応援ぽち♪』

by: 2児のパパ『とっくん』 * 2006/10/12 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
シゲさん

こんにちは^^
Lapisです。

キーワード
たくさん入れてしまってます。。。
多ければいいって
もんじゃないですね(汗)

いろいろ教えてくださいね。

また来ます凸!
by: 【Lapis】PC初心者だってNetで稼ぎた~い!! * 2006/10/12 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
涼クールさん、こんにちは。
SEO、そろそろ、ネタが尽きてきました・・・

つぎは、フフフ
by: シゲ * 2006/10/13 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
せーろひさん、こんにちは!
100倍ですか(笑)

でも、そのくらい入れたくなりますよね。

私も、その誘惑に負けて、10個ほど入れてます・・・
by: シゲ * 2006/10/13 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
しげさん、こんにちは。
しげさん、できましたかー??

難しかったら、また、ご質問くださいね。

手取り足とリ??お伝えします^-^
by: シゲ * 2006/10/13 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
リリー夫さん、こんにちは。
うーん、早く結果が知りたいような、旧キーワードの分も、残しといて欲しいような・・・

微妙です^-^
by: シゲ * 2006/10/13 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
Yumeyuriさん、こんにちは。
はい、やってみてください^-^

もし、出来ないようでしたら、また、ご連絡くださいね~
by: シゲ * 2006/10/13 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
しげロコさん、こんにちは。
ありがとうございます。

キーワード探し、SEO、お互いに頑張りましょうね。
by: シゲ * 2006/10/13 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
かなさん、こんにちは。
そうですね。
難しいです・・・

でも、難しいといって、ほったらかしじゃ成長できませんから、チャレンジしてみましょう!

もし、分からない事などありましたら、お気軽にご質問下さい。
by: シゲ * 2006/10/13 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
etsuさん、こんにちは。
そんな、私を見習うなんて・・・

キャーハズカシー・・・

私こそ、etsuさんを見習って、分かり易くやさしいブログを目指しています。
by: シゲ * 2006/10/13 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
Yumeyuriさん、こんにちは。
よかったです!

また、いつでもご相談くださいね^-^

by: シゲ * 2006/10/13 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
すづきさん、こんにちは。
いえいえ、すごいなんてことはありませんよ。

私じゃなく、皆様のおかげです。

恩返しに、役に立つような記事を書いていきますね。
by: シゲ * 2006/10/13 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
じ、実を言うと、私もです。

このあたりから、あやしいんです・・・

しかーし、勉強するもんねー!
by: シゲ * 2006/10/13 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
Lapisさん、こんにちは。
そうなんですよね。
入れればいいってもんじゃないらしいです。

あ、そういえば、見ましたよー!!
DCSSのメール!
by: シゲ * 2006/10/13 10:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

間違いない度 NO1

間違いない教科書を1つだけ選ぶ!
それこそ最も大切な要素。

いろんな商材を見たから言える!
この商材だけでOKです。

新世界ミリオネアセミナー



初心者ブロガー応援!

ブログの作り方、初心者用

できることならサポートします!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブログのSEO対策

その他のカテゴリ

プロフィール

シゲ

Author:シゲ


会社経営しています。
アフィリエイトで得たノウハウを元に、ウチの販促は、なんと100%ネットから!!
毎月ブログやホームページで600万円売り上げています。

このブログでは、そのノウハウを元に、初心者がネットで稼ぐようになる方法を解説。

もちろん、『何もしないで・・・』なんてあり得ませんが、王道を歩むと、結果、早いですよね。

できることがあればサポートしますので、メールなど遠慮なく下さいね。


私とブロともになりましょ!



月別アーカイブ

